子育て支援 re.(リードット)

いつでもママと子どものそばで親子のあそびばになれる場所を目指します!

インストラクター‛hibi-yoga ayakoさん’による「リラックスヨガ」・・・とっても素敵な時間でした。

DSCF2236.jpg
ayakoさんです。とてもふんわりとした素敵な先生です*

DSCF2239.jpg
皆さん呼吸を深く・・・リラックス~♪
‛出張read a book’が行われました♪

   DSCF2219.jpg

今日は月に1度のread a bookさんの活動日でした。re.に遊びに来てくれた親子はもちろん、今日は、マザーグースの会におじゃまして、絵本の読み聞かせをしてくださいました。

足形がかわいい♬ こいのぼりができました!

DSCF2205.jpg
足形を貼って、すきなリボンを飾った「オリジナルこいのぼり」づくりを行いました。

DSCF2212.jpg
風にゆられてひらひらかわいいです♪
4/10(月)に第1回「おしゃべりたまごカフェ」が行われました♪

      DSCF2201.jpg
現在お2人目を妊娠されていらっしゃるママさんがお子さんと一緒に参加してくださいました。
2人目ならではの悩みを色々話してくださいました。
でも、おいしいカフェオレでほっと一息できたかな・・・。
まごわやさしい!おにぎりづくりを行いました!!

   DSCF2197.jpg
ボウルにごはんとこんぶとしらすを入れて混ぜ混ぜ・・・。

   DSCF2200.jpg
にぎにぎして出来上がり!のりも巻いておいしい~♪